2014/09/07

[android]ForegroundDispatchだけやりかった

enableForegroundDispatch()を呼ぶと、そのActivityに対してNFCのintentが飛んでくる。
私がやりたかったのは、ボタンを押したときだけintentを受けとって、それ以外は受けとりたくなかった。
が、だからといって、他のアプリが立ち上がってきても嫌だ。
つまり、ForegroundDispatchはするけど、intentを飛ばしてほしくない、ということをしたかった。

 

よくわからんなりにいろいろやってみたが、最後は「intentが飛んでくるけどアプリで捨てる」ということにした。。。
だって、どうやってもダメやったけん・・・。

「タグが見つかった!」というときの音がするので、ユーザにToastなどで違うということを説明せんといかんのはあるが、まあ、それはそれでよいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。