2015/03/24

[nrf51]うちのnRF51822ではS130を動かせないのか?

前回、HWIDを読むことで、うちのnRF51822がrevision 2であることがわかった。
hiro99ma blog: [nrf51]HWIDの取得方法

ふーん、くらいで終わらせていたのだが、Compatibility Matrixのドキュメントに、SDKやSoftDeviceのバージョンも含めた表が載っていた。
それによると、SoftDeviceのS130がハイフンになってる。
動かせないの??


いや、そんなことより、nRF51 SDKが6.1.0までしか入っていないように見える。
うそ・・・私のnRF51822、古すぎ?
Nordicのところでは、これが一番近いのか。
nRF51822 w/s110 7.1.0 supports revision 2 or no? [closed] - Nordic Developer Zone
今のところ大丈夫だ、みたいなところかな?
でも、Nordicの人からの見解じゃなさそうなので、気になる。

「動くとは思うけど、動かなかったとしても文句言わないでね」といところか。
チップのリビジョンを上げられればよいのだが、そういうもんじゃないだろう。
変化が早いとユーザが付いていかなくなる気がするから、そろそろ落ち着いてくれないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。