2018/10/27

[vscode]構造体メンバの候補一覧keyはselectNext/PrevSuggestion

Visual Studio CodeをVirtualBoxで立ち上げたUbuntu18.04上で使っている。
Linuxで慣れたエディタがないので助かるのだが、キーバインドが分からずに困っている。
WindowsではAutoHotKeyを動かしたままなので、どうも思った操作ができないようなのだ。


最近困っていたのが、構造体メンバの候補リストが表示されているときに矢印キーの上下で候補が選択できないこと。
デフォルトではできたのかもしれないが、いろいろ変更していたせいか、上下の矢印キーを押すとエディタ画面の方のカーソルが移動してしまうのだ。


あれこれ試した結果、該当する名前は「selectNextSuggestion」「selectPrevSuggestion」だった。
デフォルト値を見ておこう。

image

ああ、デフォルトでは普通のキーに割り当てられているのか。。。
しかし、こんなキーを変更した覚えがないのだが、どの名前がどの機能か分からないときに当てずっぽうで変更していたのかもしれん。


あらゆるキーをカスタマイズできそうな気配はするのだが、名前が分からんとカスタマイズのしようがないな。
調べ方を覚えたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。