2018/12/08

[win10]なぜかGitHubのフォントが太い

うちでは、デスクトップPCとノートPCがあり、どっちもWindows10を使っている(バージョンは違うが)。

なぜか、ノートPCでGitHubを見たときのフォントが太いのだ。


たとえば、ここ。
https://github.com/hirokuma/leveldb-c-example


Firefox


デスクトップPC

image  


ノートPC

image



chrome


デスクトップPC

image


ノートPC

image


横に並べたいのだが、ブログエディタの設定がうまく行かん・・・。



chromeはあからさまに違うな。

firefoxは同じかも、という気がしたが、横に並べると違った。
というか、フォントの種類が違うな。

左がデスクトップPC、右がノートPCだが、右はドットフォントになっている。
私がドットフォントの方が好きなのでいいんだけど、同じ設定のつもりなのに違うというのが気にくわない。


image



デスクトップPCのバージョンは1803、ノートPCのほうは1809だ。
ノートPCの方を先にアップデートして様子を見ていたのだが、アップデート直後からそうなのか、しばらくして変わったのか、そもそも何か設定を変更してしまったのかがよくわからん。

フォントキャッシュを削除してみたが変わらんので、そういう問題ではないようだ。
フォントの種類に詳しければ何か分かったのかもしれんが、うん、私には分からん。


結論は何も出ないが、メモとして残しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。