2020/06/20

[vscode]自動でSuggestions候補を出したくない

Visual Studio Code v1.46.1を使ってJavaScriptを書いているのだが、ドット(.)を打ち込むと自動的に候補が出てくるのに困っていた。

出てくれるとありがたい場合もあるのだが、候補一覧が邪魔してコードが見えなくなることもある。
表示するまでの時間を延ばしてみたのだが、ドットだけ打って、変更する前にちょっと動かしてみようとターミナルにフォーカスを移動してごにょごにょコマンドを入力している間に一覧が表示されたりして、あまり精神的によろしくなかったのだ。

 

設定がいろいろあるので、やり方は違うかもしれんが、私の場合はこれが向いていた。

"editor.suggestOnTriggerCharacters": false

トリガになる文字を打ってもSuggestionしなければいいだけだ。Suggestion自体はやってほしいので、それは別のキーに割り当てておけば良い。

 

vscodeは設定が多くて、どれがいいのかわからないのが困るのよねぇ。ぜいたくな悩みだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。