2022/11/05

[win11] エクスプローラの上側が大きい

うまく表現できなくて済まない・・・。

image

Windows Update をしたら見た目が変わっていた。
タブが増えて、使わないツールバーだけでも広かった領域がさらに広々してしまった。
表示を小さくできないだろうか。

 

困ったときの Explorer Patcher !!

image

という設定にするとここまで小さくなった。

image

そうそう、このくらいがありがたいのだよ。

フォルダーオプションがなくなってしまったのだが、それは Open Shell のツールバーに追加してしまえばよさそうだ。
以前は Open Shel のツールバーはアイコンが右側に寄っていたのだが、Windows Update してからか左側に寄って表示されるようになった。まあ、そのくらいは気にしなくてよいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。