2018/11/23

[win10]ウインドウの枠を太くしたい2018年秋 (3)

なぜか3回目だが、見た目の問題は使い勝手に影響するので、長引くのもしかたあるまい。


今回は、記事の修正だ。

1回目で、色の選択はすべてできるわけではないと書いたけど、そんなことはなかった。
「サポートしない」というメッセージだけで、完了ボタンを押して確定することができたのだった。

image

まあ、見づらいのだけどね。。。


今日は、このくらいの色にした。

image

image


うーん・・・悪くはないのだが、黒文字に合わせる背景色ってのは選択肢が少ない気分になってしまう。
私のセンスの問題のような気もするが、そこは忘れよう。



そもそも、最近はウィンドウを結合して文字が見えない方がデフォルトだったと思うので、気にしないものかもしれん。

image

これに慣れてしまえばいいのだろうが・・・ダメだった。
新しいものについていけない年齢なのかもしれんし、そういうのをずっとサポートするのもメーカーとしては大変なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。