2020/02/24

[vscode]Open EditorsのShow/Hideがコンテキストメニューになった

Visual Studio Codeのナビゲーション部分(と呼ぶのか?)に、ファイル一覧を表示する"Explorer"がある。
その内部に表示される項目がいくつかあるが、"Open Editors"はsettings.jsonで非表示にできるようになっていたと思う。
"explorer.openEditors.visible"だったと思う。
非表示にしたい理由は、編集するタブが増えるとOpen Editorsの項目が増えて、その下に表示されるディレクトリ表示の位置が下がってしまうからだ。
たたむこともできるのだけど、たたむくらいだったら非表示でいいか、と。


今までその設定をしていたのだが、久々にWindowsのVisual Studio Code v1.42.1を起動するとOpen Editorsが表示されていた。
どうしたらいいんじゃんろうかと触っていたら、コンテキストメニューで設定できるようになっていた。
image
以前からできていたのかもしれないが、気付かなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。