2020/04/05

[golang]NFC-AのUIDを読む

NFC-AのUIDを読むようにした。

https://github.com/hirokuma/go_pasori370/tree/13639388afe725696a6550cab07e760c9f5ce7b4

NFC-FとNFC-Aを順番にInListPassiveTargetして、先に見つかった方を返す。まあ、2つしかないので先も何もないのだが。

UIDの長さが、Single / Double / Trippleのどれかなのを確認すべきなのだろうが、仕様書を引っ張り出すのが面倒だったので4byte以上ならOKとしてしまった。

 

コードがきれいなのかどうかはまだ判断できないけど、そこまで悪くはないんじゃないかなぁ、どうかなぁ。。
他の人のコードなどを見て勉強するところまでやらないと、レベルは上がらんだろうな。

 

ともあれ、golangでNFC R/Wを動かすのはこれでおしまいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。