2021/02/11

M5CORE2を元に戻したい

さて、前回はM5CORE2に適当なプログラムを焼いて、再起動を繰り返す状態になった。
元に戻したいです……

さっき気付いたのだが、Core2の名称は"M5CORE2"なのかな。

まあ、買ったときのケースにはM5STACKと書いてあったし、発売元のシールにもM5Stack CORE2と書いてあるから、略称なのかもしれん。


まず、M5StackのダウンロードページからM5Burnerというアプリをダウンロードする。
私はWindows環境なのでWindows版をダウンロードした。

https://m5stack.com/pages/download

zipファイルの中にexeファイルがあったので起動する。

起動するとネットに接続して、焼けそうなファームウェアの一覧が出てくる。
もしファイアウォールの設定をしたりして起動時に接続できないと一覧が出てこないので注意だ。

一覧のどこかにCre2FactoryTestというやつがあるので、それをダウンロードして焼けば良い。
もしM5Stackを

image

画像ではBurnボタンだが、最初はDownloadなのだ。ダウンロードしてBurnすると元に戻った。

もう怖くない!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。