2024/08/26

草刈り(初心者)ブログ

ソフトウェア技術のブログは GitHub Pages に移行した。

そうなるとこのブログはどうしようかと考えたのだが、ソフトウェア技術ではない内容を書いていくことにした。


いま、私の中で一番熱いのは草刈りだ!

別の人にサイトを乗っ取られたんじゃないのかっていうくらい内容が違うのだが、やんごとない理由があるのだ。

めったに帰らない実家の庭が草に浸食されて、人力ではどうしようもないのだ。。。

業者さんにやってもらったこともあるのだが、お金がかかるし、数ヶ月すると雑草はすぐに復帰してしまう。
これはもう機械の力を借りるしかない、とようやく理解した次第であった。

「庭」にもいろいろあるが、うちの庭は田舎+隣が林ということもあり、正直なところ知らない人が見たら放置された家と思われかねないくらい草がひどい。それでもなんとかなるのは田舎で土地が広いからだ。資産としての価値はほぼないがね。

なので、雑草レベル(?)としては「家の庭」よりも「山林」の方が近い。
しかし、庭が雑草に浸食されるのを防ぎたいだけで、農業をやっているわけでもないので緊急度は低い。
そして私がそこに住んでいるわけではないので、そんなに草刈り自体できない。プラスで私の体力が無いので草刈りできる時間は長くない、という状況だ。

そんな草刈り素人の記事を書いていこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。