2014/04/21

[ios]XcodeのValidateでネットワーク接続できないときは、Xcode再起動

Androidで作っていた「威嚇!セイバー!!」を、iOSに移植してみた。
内容はいいとして(いいのか?)、AppStoreへの申請がよくわからんかった。

手順はいろいろなサイトに書いてあるんだけど、DistributionのProvisioningがうまくXcodeに取り込めない。
Organizerに突っ込んでみても、なんか怒られる。

そっちは置いておいて、Archiveビルドして、OrganizerからValidateしてみた。
最初は「そんなアプリない」って怒られたのだが、これはiTunes connectで「Ready to Upload Binary」というボタンが出てきて押さないといかんかった。
最初は出てなかったように思うので、時間が少しかかるのかもしれん。

それを押すと、Validateが進んだ。
が、時間がかかるなあ、と思っているとネットワークが切断されたとかつながらなかったとか、そんな感じのメッセージが出てきた。
2回やったけど、だめ。
うーむ。

Stackoverflowで検索すると、Xcodeを再起動するとよかった、とあった。
再起動したら、できた。
なんじゃそりゃあああああ。


今は、Waiting For Reviewになってる。
まあ、1回は「スクリーンショットが足らん」と返されたんだけど、それを設定したらおとなしくなっている。
はてさて、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。