2015/05/30

Windows Live Writeで投稿できなくなった

技術系の話じゃないが、ちょっと困ったことになった。
このブログはBloggerなのだが、いつも使っているWindows Live Writerでの投稿が出来なくなった。

Blogger側の問題かと思っていたのだが、こちらを読むとそうではないようだ。

bloggerでWindows Live Writerが使えなくなりました。[blogger] | ブログ改善のネタ帳

Bloggerの認証が変わったが、Live Writerはそれに対応していないから使えない、ということらしい。
うーむ。

今のままではダメですよ、というのは事前にアナウンスされていたようだ。
まあ、そりゃそうだよな。私が知らんかっただけだ。
OAuth 2 または OpenID Connect への移行期限まであと 1 ヶ月 - Google Developer Japan Blog



画像の埋め込みと、ソースの埋め込みさえ簡単にできれば特にこだわらないのだが、なかなかねぇ。
またZoundry Ravenに戻すか。


Zoundry Ravenでもダメみたいだ。
がーん。
A Tinkerer's Blog: Unable To Access Blogger/Blogspot From Raven/RavenPlus

どうしよう・・・。

あまりここに時間を掛けたくないので、Live Writerが使えるようになるか、他のブログエディタが見つかるまでは更新をお休みしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。