2018/01/29

[tool]jqの出力をリダイレクトしたいときはドットをつける

したいのだ・・・。


私はUbuntu16.04を使っているが、例えばこういうことになる。

$ cat test.json | jq > ok.json
jq - commandline JSON processor [version 1.5-1-a5b5cbe]
Usage: jq [options] <jq filter> [file...]
(ヘルプが続く)

違う、違うのだ。。。


ネットで検索したら、どこで見つけたか分からないけど、jqの引数にドットを付ければよさそうだった。
ありがとう、ブログを書いてくれた人たち!

$ cat test.json | jq . > ok.json


jqは多機能で使いこなせていないのだけど、私の使い方だとこれだけ知っておけばなんとかなるのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。