2018/04/14

[vscode]WSLの配色が直る

こちらの過去記事をご存じだろうか。


[vscode]WSLのターミナルが赤くなった
http://hiro99ma.blogspot.com/2017/12/vscodewsl_4.html


2017年の12月に書いた記事なのだが、これがさっきまで全然解決しなかったのだ。
ColorToolというツールを動かすことで、ようやく直った。


しかし、どういうことだったのだろう?
ColorToolはコンソールの配色を変更するツールのようなのに、vscodeにまで影響があったのか。
あるいは、コンソールに関する色設定がおかしくなっていたのだろうか。
他の環境で発生していないことからすると、後者の方があり得そうだ。

でもなぁ、cmdとかPowerShellなんかは普通だったし、Ubuntuのコンソールもまともだったのだよ。


いろいろ腑に落ちないのだが、新しい解決方法が身についたのは喜べることだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。