2023/10/29

Windows10の初期化をしてうまくいかない

新しくノートPCを買ったので、以前使ったものは初期化しようと考えた。
Windows10だ。
設定画面から「回復」でユーザデータもなんもかんも削除して良いので、クリーンな感じでGo!


・・・

終わったのだが、再起動されてまだアカウントが残っている。
そしてPINもそのままっぽくて、しかしユーザープロファイルにアクセスできないみたいなことを言ってくる。

全部消してくれるんじゃないの???

検索で「windows10 初期化 ユーザープロファイルを読み込めません」辺りをキーワードにするといろいろ出てきた。
ありがちみたい。

覚えていないのだが BitLocker が有効になっていたかもしれない。

https://solutions.vaio.com/2193

もしそうだったら、回復前に一言言ってほしかったのだが確認する方法はない。

どうしようもないので Windows10 のセットアップ USBメモリを作ってクリーンインストールすることにした。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10



 


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。