2013/10/04

RC-S390のことを勝手に考える

http://www.sony.co.jp/Products/felica/business/products/RC-S390.html

まあ、断ってから考えても仕方ないのだけどね。
(どうでもいいが「ことわる」って、これでいいよね? →「事・割る」が原型らしい(広辞苑))

 

まず、BLE対応したiOS6以降が対応、とのこと。
あまり詳しくないが、iPhone5とかiPad miniとかはBLEなのかね?
まあ、ここは私の知識が不足しているので、悔しいが飛ばそう。

特長は「iOSデバイスに対応」とある。
「iOSデバイスのみ対応」とまでは書かれていない
なので、将来的には別の、例えばAndroidデバイスでも対応できるかもしれない。

そもそも、無線やん。
ハードウェアが対応できないならともかく、お話しできるデバイスが搭載されているのであれば、通信できないはずがない。
なので、ちゃんと仕様が出れば、組込機器からも使用することはできるはずだ。
(R/Wとして)

 

Bluetooth機器とペアリングしてから使うことになるけど・・・スピーカーみたいにタッチしてペアリングってわけにはいかんのかね。
いや、iOSデバイスではなく、Androidとかでやるときだ。
R/Wだから、それをやるためにはいったんカードエミュレーションしないといかんけど、そのトリガがないよなぁ。

でも、きっとそこまで考えられてるんじゃなかろうか。
ほんとかなぁ・・・。
気になる・・・

えーい、買ってしまえ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。