2015/02/07

[excel]テーマの色 (2)

続ける予定はなかったのだが、前回の配色に疑惑が出てきた。

配色を変えて満足していたのだが、別のシートを見ると、既存のセルに書いていた文字色が消えていたのだ。
正確には、文字色が白になっていて、背景色が白のため見えなくなっていた。

ああ、これは重大な問題だ、と思ったのだが、配色を別のものにして、もう一度自分の作った配色を選び直すと、なぜかそういう状態にならないのだ。
配色に関して、何かバグがあるっぽい感じはするのだけど、そうだとしても正直なところ優先順位がかなり低いと思う。
回避もできるし、これを修正したとしても喜ぶ人はそこまで多くないんじゃなかろうか。

回避してしまえば、それまでダメだった新規シートの作成の文字色も、ちゃんと自動の黒になっている。
さっきまでのは何だったんだ・・・そんな思いにすら駆られてしまう。

だが、まあ、都合が悪いことを忘れるのも人間の美徳だ(根拠無し)。
そのときは、たまたまうまく動作しない状況になっていただけのことだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。