2021/07/04

[js]import * は普通

前回、namespace にして export default して import させていた。
namespace は無しにして import * でも同じことはできるのだが、わざわざ namespace にしてみたのだ。

その理由は「ワイルドカードよりも特定の namespace を使った方がよいのではないか」という気持ちがあったからだ。ほら、不特定なものよりも特定した方が好まれるじゃないか。

しかし。。。

TypeScript: Documentation - Namespaces and Modules
https://www.typescriptlang.org/docs/handbook/namespaces-and-modules.html

太字で

we recommended modules over namespaces in modern code.

最新のコードでは、名前空間よりもモジュールを推奨しました。
(Google翻訳)

と書いてある。
「最新のコードでは」だから将来変わるのかもしれんが、2021/07/04 19:23 ではそうなっていた。

 

なので、ワイルドカードで指定しているとかそういうのはあんまあり考えなくて良いんだろうね。変に気を回して時間を掛けてしまったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。