2024/09/23

草: ナイロンコードカッターを使うなら出力はもっと高い方が良かったのか

何を今さらというようなタイトルだが、思いついてしまったのだからしようがない。

草を刈る時間を延ばすだけなら充電池の数を増やすことでも対応できるのだが、パワーを増やすとなるとそうはいかない。

エンジン式と充電式を比較すると、なんとなくエンジン式の方がパワーが高い気がする(同じ値段なら)。
しかし、ガソリンを用意するというのはなかなかハードルが高い。
日常的に草刈り機の音がするような地域だが、つまりそれはエンジン式だということだ。しばしば草を刈るのであれば、そちらの方が効率が良いのだろう。
そうではない場合、ガソリンをどこから持ってくるというのか。まあ、買うのだが。しかし数ヶ月おきにしか使わないのにエンジン式というのはちょっと大変だろう。
そんなことを考えながら充電式にしたのであった。

そのナイロンコードカッターだが、前回は通販で買ったものの、お店で見てみたかった。はじめてパソコンを買うときのような感じで、どれとどれが同じジャンルなのか分からなかったのだ。
違う表現をすると、純正品を買わなくてはならないところと、そうではないところの区別が付かなかった、だ。
近所?のコメリさんでちょろっと見てきた。

コメリ How To なび

あー、現物はいいね。
もう購入したあとなのでどうもこうもないが、消耗品はこれからもいるし、そうでなくてもみているだけでも面白いしね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。