2013/06/04

[ios]Xcodeがつくるファイルヘッダ

ふと気づいたのだが、Xcodeでプロジェクトを生成すると、自動的にファイルヘッダをつけてくれる。


//
//  AppDelegate.h
//  Pororokka
//
//  Created by xxxx yyyy on 2013/06/03.
//  Copyright (c) 2013 hiro99ma. All rights reserved.
//

「Created by」は、ログイン者のフルネームらしい。
よく覚えてないが、登録していたのだろう。

「Copyright」は、プロジェクト生成時のOrganizationらしい。

会社の名前とかで統一したいなら、フルネームは会社名か何かにしておけばいいだろう(OSの詳細設定から変更できた)。
Organizationはプロジェクトごとに設定できるので、生成時に設定すればよい(プロジェクト生成後でも変更できるが、作成済みのファイルには反映されない)。


そこまではわかったのだが、もう1つ設定したいところがある。
「2013年」の部分だ。
漢字が入ると、なんか、ちょっとねぇ。






テンプレートの変更方法はいろいろ出てくるのだけど、どれが簡単かわからん。
仕事で使うのだったら、部分的な変更じゃなくて、もっと派手派手にしたりせんといかんかもな。
うー、調べることが多すぎる・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。