2013/06/15

[obc]名前の付け方で動作が変わる?

メモリ管理用に買った本を読んでいて、「alloc、new、copy、mutableCopy、で始まるようなメソッド名はメモリを生成する」とあった。

ふんふん。

「allocator、とか、newer、みたいな名前はダメだから、キャメルで名前を付けよう」とも。

ええっ!
名前の付け方で動作が変わるの??

これは前回の回答のようなものだ。
ほへー。

こちらにも、そのようなことが書かれていた。
EZ-NETさん : http://program.station.ez-net.jp/special/handbook/objective-c/multithread/autoreleasepool.asp

 

いやあ、名前くらいは自由になると思っていたのだが、initとかはふっと使いそうなので怖いな。
まあ、中身がまったく違ったらうまいことやってくれるのかもしれんが、気をつけねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。