nRF51822 + nRF51 SDK v7でI2Cを動かそうとしたときのことだが、SDAやSCLのピンをどこに設定するかがわからなかった。
UARTなんかは初期化時に引数で指定するんだけど、TWIにはそういうのがなくて。
見ていくと、components\drivers_nrf\twi_master\config\twi_master_config.hにピンの記載があった。
が、24ピンと25ピンになってて、これはBVMCNDT52では出ていないピンだった。
しかも、includeパスに入っているわけでもないからコンパイルエラーになるし。
なんじゃこりゃー、と思ったが、ようやく理解した。
このconfigファイルは、カスタマイズするためのひな形なのだ。
自分で使う場合は、そのファイルを手元にコピーして、includeパスが通るようにしておくということになる。
(ファイル名はSDKが提供しているソースが読込むから、変更できない。)
ただ、全部がそうかというと、ちょっと自信がない。
componentsでconfigフォルダを持っているのは、以下だ。
使う時になったら、また調べよう。
- ble/device_manager
- drivers_nrf/pstorage
- drivers_nrf/sdio
- drivers_nrf/twi_master
- libraries/hci
- properitary_rf/gzll
- serialization/common/transport/ser_phy
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。