2016/03/05

[ai]『深層学習』の8章に挫折してCNTKを試す (5)

前回・・・もう1ヶ月くらい前だが、ログを出そうとしたがcurrentDirectoryのパスになってしまった、というところで終わっていた。

悔しいので、ちゃんとログのパスを指定したい。

 

cntk configFile=Config/Simple.config currentDirectory=Data stderr="%CD%/log/"

こうすると、作ったlogディレクトリの中にファイルができていた。
configFileはcurrentDirectoryの影響を受けないというのが、釈然としない。

それに、できたファイル名は「_Simple_Demo_Train_Simple_Demo_Test.log」だ。
そう、プレフィクスをstderrで付ける前提のような名前だ。

このファイル名は、commandで指定する「トレーニング」と「テスト」の名前を連結させただけのようだ。
じゃあ、もうファイル名に付加させたいような要素が思いつかないな・・・。

実行日時を付けようかと思ったが、Windowsのバッチファイルで%DATE%や%TIME%を加工することしかできなさそうで、国が違ったりするときれいにできそうな気がしない。
Linuxだともうちょっと楽なのに。。。

じゃあ、cygwinでやればいいやん、と`pwd`など使って指定したが、ファイルがないとか言われて・・・。

どうやってもうまくいかないので、そのうち私は考えるのをやめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。