2016/03/06

久しぶりにArduino Unoを動かしたが、いろいろ忘れている

忘れているね。

https://sites.google.com/site/hiro99ma/nfc/experiment/arduino-nfc/rc-s620-s-library

 

接続

image

Arduino Unoの画像はこちらからもらった
https://www.arduino.cc/en/Tutorial/EEPROMRead

 

何度やってもうまくPCから焼けなかったのだが、UARTが共通になっているから、RC-S620/Sと一度外さないといかんのだった。

 

サンプルアプリでは、500msec周期でポーリングしているのだが、期待としては対象カードを検知するとボード上のLEDが点灯したままになってほしいのだ。
しかし、点滅してしまう。
たぶんだが、周期が短すぎるのだ。
それか、明示的にRFをOFFにするとか、そんな対応がいる気がしている。
PC/SCでやろうとしたときも、うまくいかなくて2秒周期くらいに変更したのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。