2020/08/21

[lmdb][win10]もう少しlmdbがうまく動作しない件をWSL2で調査

Windows10がversion 2020でなくてもWSL2が使えるという情報が!

WindowsUpdateと再起動を何回か繰り返し、たぶんWSL2になった。
見た目が変わらないので確信が得られないのだが。

 

WSL2になって確認したかったのは、これ。

hiro99ma blog: [lmdb][win10]もう少しlmdbがうまく動作しない件を調査
https://hiro99ma.blogspot.com/2018/06/lmdbwin10lmdb.html

LMDB以外のDBでも似たようなissueが上がっていたので、ファイルシステムが原因だろう。
そしてWSL2になって改善されたということでさっそく動作確認した。

 

記憶がおぼろげなのだが、1回目の実行はDBファイルを新規作成するので成功。
2回目からがエラーになって、最初の起動から5~10秒くらい経過すると成功する、とかだったか。

やってみると・・・・エラーにならない!
WSL2で解決されたんだ!!

胸のつかえが下りましたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。