2014/05/14

[ios]設定画面を作るだけ、でも私には難しい(現在進行形)

iOS版の威嚇アプリに花を添えよう(訳:iTunes connectにRejectされたので機能を追加したい)と思い、とりあえず設定画面を作ることにした。

Androidだと、なんとかPreferenceActivity、みたいなので作ることができたと思うんだが、iOSはどうやるんだろう?

 

あまり明確な基準はないようだが、

  • TableViewControllerを使う
  • Dynamicな設定にする

みたいな感じらしい。
ほほぅ。

んで、Staticな設定もあり、それを使うとStoryboardでぺたぺた貼っていけばよいようだ。
ロケールの使い分けなんかもあるので、そっちの方が楽なのかな?
Xcodeの言語切替のやり方は、Qtのに似てる気がする(どっちが先かは知らんが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。