2017/02/14

Azure無料試用版の最終日

ごめんなさい、今日はネタが思いつかなかったです。。。

ちょうどAzure無料試用版の最終日なので、証拠を残しておきます。

image

 

ちょこちょこと、Ubuntu VMを動かしたりしましたが、一人で家で使う分にはVirtualBoxなどの方が小回りがきいてよいかも。
Azureがどうとかではなく、私だと使い道がなかった、ということだ。

image

 

複数箇所からアクセスするなら、家にサーバを立てて公開して電源を入れっぱなしにするのとどっちがよいか、というところですかね。
古いPCを利用するならまだしも、新しいのを買ってきてサーバにするのであれば、悩むかもしれん。
だって、PCがずっと動いていると、そこそこ音がするし、夏は暑くなるし。

 

覚えていたら、明日・・・というか今日の23時過ぎからVMにログインしして、時間切れになったらどうなるかを見てみたいところ。
あー、忘れるだろうなぁ。


2017/02/14 22:14

忘れていなかったので、SSHでログイン・・・できませんでした。
既に、停止していました。

image

こうなるのねぇ。
日本時間の今日じゃなくて、実は朝の9時には停止していたのかもしれない。
まずはVMを削除してしまおう。

無料でも、制限はありますがこれだけ使えるそうです。
https://azure.microsoft.com/ja-jp/free/pricing-offers/

ネットでお仕事してないので、ピンとこんのです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。