2019/08/04

[hw]I2Cとレベルコンバータ (2)

昨日に引き続き、ArduinoとFeliCa Linkをレベルコンバータ経由で動かそうとしている。
経由というか、バイパスというか、なんて言うんでしょうね。

 

image

さっきまでソフトタイプのワイヤで接続していたのだが、どうも動作が安定しないので試しにハードタイプにしてみたところ、安定して動くようになったと思う。

経験則なのだけど、I2Cはノイズに弱いのか知らんが、短い線で観測などもせずにおくのが無難だと思っている。
プルアップ抵抗の大きさでなんとかなるのかもしれんが、うん、動けばよかろうなのだ。

 

I2Cの通信がダメだったのは、単純にAPIの使い方を間違えていただけだった。
まさかrequestFrom()みたいなAPIがあろうとは思ってもいなかった。。。

 

いまは、IRQが立ち下がらない原因を調査中である。
まあ、なんか設定を忘れているだけだろうが、I2Cとは関係ないので、これで終わりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。