2019/08/31

[win10]WSLをexplorer.exeでアクセスできるのは1903からか?

ZephyrのビルドなどはWSLでも大丈夫だし、そのまま焼くこともできる、と安心していた。

しかし・・・別の環境でやってみると、そうはいかなかった。
explorer.exeで\\wsl$が開かないのだ。

名前がUNCで隠しフォルダなんかにアクセスする時みたいな名前なので「そんな機能知らなかった~」くらいに思っていたのだが、実は新機能だったのか。。。

 

ちなみに、explorerを使うとこう見える。

image

ユーザ名がhirokumaだから、それが/homeの下に見えている。
ネットワーク経由でアクセスするから、WSLとかそういうのは関係ないんだなー、賢いなー、とちょっと感激した私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。