2019/09/14

[thingy91]LTE Deviceの登録

Thingy:91には手持ちのJ-Link LITEが使えなさそうだったので、先にeSIMのアクティベートをやることにした。

https://www.nordicsemi.com/Software-and-Tools/Prototyping-platforms/Nordic-Thingy-91/GetStarted

YouTubeで手順を紹介してくれているようだが、英語が聞き取れないのでUnboxing step by stepの方を読む。

 

 

nRF Cloudのサイトを開いて、私はNordic Devのアカウントを持っていたのでそれでSIGN IN。
プラスアイコンをクリックして、LTE deviceを選択。
SIMの表面に3行の文字列があるが、上2行がICCID。PUKはeSIMの台紙に波線っぽいスクラッチがあるので削ると出てくる。

それを入力して、チェックボックスをONにしてボタンをクリック(チェックボックスに気付かず、ずっと失敗していた・・・)。
うまくいくと住所などの入力になるので、適当に打ち込む。

 

その後に、IMEIとPINを入力してデバイスを登録するらしいのだが・・・うまくいかない。

・・・あれ? Thingy:91のLEDが青点滅から緑点滅に変わっている?
もう一度IMEIとPINを入力してボタンを押すとうまくいった。

青点滅の時

image

 

緑点滅のとき

image

 

単に時間が足りてなかったとかか。

 

もしかしたら日本向けにFirmwareのアップデートがいるのかと思ってあせった。
どうやらFirmwareのアップデートにはJTAGデバッガが必要っぽいからねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。