2022/01/26

[android] QR Read/Gen

前回つくった Android アプリがようやく承認された。
まあ、数年ぶりだったので、ほぼ新規での審査と同じだったから時間がかかったのだろう。

https://github.com/hirokuma/android-qrcode-genread

 

特にいじったわけでもなく、自分の署名を付けただけです。

QRcode Read/Gen - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hiro99ma.qrgenread

ボタンが2つある。

  • 1つがクリップボードを読み取ってQRコードにして表示するボタン
  • カメラを起動してQRコードを読み取ってクリップボードにコピーするボタン

 

・・・あ、いま気付いたけど、QRコードを読み取った場合は画像を更新しないので、紛らわしいな。
カメラからスキャンした場合は画像を消してカメラアイコンを表示するようにした。

他の QRリーダと違ってカメラがすぐ起動したり、スキャンした結果からブラウザを立ち上げたりはしないが、シンプルで私が使うには十分だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。