2013/08/19

AndroidデバイスマネージャーとiPhoneを探す

何気なくNexus7の設定項目を見ていたら、Android Device Managerなるものがあった。

き、聞いたことがある・・・。
確か、デバイスを探し出せるサービスが始まるとか何とか。

Androidデバイスマネージャー

ログインしているGoogleアカウントが、Android Device ManagerとかGPS関係を有効にしてないと使えんが、制限はそのくらいみたいだ。

着信音を強制的に鳴らしたり、端末データを消去したりできるみたい。
音だけは試してみた。着信音をOFFにしていても鳴るので、まあよいだろう。

 

やったことがなかったが、iPad miniも同じことができたはず。
iCloudから「iPhoneを探す」でできる。
こっちは、着信音の強制鳴動とデータ消去だけでなく、紛失モード、なるものにすることができるようだ。
よしよし。

 

私が使っている携帯電話のP906iも、ドコモのページから探すことができる。
いざっていうときにあせらんでいいように、試しとかんといかんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。