2013/08/05

[rpi]busyboxで動くものがほしくてビルドしたが、はまった

Raspberry Piのいいところは、OSがほぼフルセットで載っているので、いろいろ動かすのが簡単という所だと思う。
が、やりたいことがあって、busyboxが載っている程度の状態で動かしたくなった。

探してみると、Buildrootというやつがそんな感じになっているようだ。
こちらのビルドを試してみた。
https://github.com/gamaral/rpi-buildroot

が、ビルドが通らない・・・。
何か知らんが、CROSS_COMPILEの設定が「1」などというわけの分からんものになっていた。
なぜだ、なぜなんだ・・・。


grepかけて、 わかった。
CROSS_COMPILEの設定がこうなっていたのだ。

  CROSS_COMPILE="$(CCACHE) $(TARGET_CROSS)"

そう、AndroidのビルドのためにCCACHEに1を、しかも.bashrcなんぞで設定していたがために発生した現象だった。。。

うーん、変更は局所にすべし、だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。