2013/08/31

Nexus7(2013)を買いました

私も、Nexus7(2013)を買った。
若干、細くなっただけなのだが、ずいぶん細く見えるのは不思議だ。
これでようやく、家でもAndroid Beamを試すことができるようになった。

Google Mapを開いて、背中あわせると、もう片方でGoogle Mapが起動していたら、星が流れる画面になって、どちらかがタップするようになった。
Google Mapが起動していないと、タップしたらもう片方でGoogle Mapが起動した。
もちろん、どちらも表示している位置が中心になった地図が現れる。

片方にないアプリを起動したまま背中合わせして、

2013にあるカメラアプリを起動してから背中合わせすると、ギャラリーが起動した。

背中合わせしてもうまくいかず「もう一度あわせてください」と表示されているときにタップして、また背中合わせすると、そこは自動的にBeamが飛ぶ。

 

そういう仕様なんだー、というだけだが、まあ確認できたのは大きい収穫だ。
あとは、これをどう料理するか、ですな。
最近、実装するような作業をしていないので、ちょっとでも取り戻さねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。