2013/12/01

[ble]Androidでアプリを動かすとsnifferがうまくいかない

わからんシリーズだ。

TIのBLE SmartRF Sniffer(名前はうろ覚え)を使ってパケットキャプチャをしようとしている。
Androidの方が慣れているから、Androidにアプリを入れて、SensorTagとの通信をキャプチャしようとしていたのだが、うまくいかない。

  • Advertisingまでは取れるが、connectすると止まる。
  • connectしても続いているが、少しするとホッピングするチャネルがぐちゃぐちゃになって、止まる。

だいたいこのどちらかだ。
iPad miniと通信した場合は、そんなことはなさそうな感じがする。
SensorTagは違いが無いから、OSの差なのか?

とはいえ、どちらもアプリとしてはちゃんと動いているのだ。
うーん、訳がわからん。。。

これで「PCの性能があまりよくないから」とかだと、嫌だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。