2014/01/01

[intel]HAXMはAMDマシンにはインストールできんかった

HAXM、なるものをインストールすると、Androidのエミュレータ(x86)が速くなるとかならないとか。
インストールしてみよう!
image

やっぱり、AMDでは無理かぁ。
初めてPCを自作したときから、AMDなのだよなぁ。
思い入れがあるってほどでもないけど、
  1. メモリ足す
  2. マザーボード交換したくないので、AMDの速いCPUに変更
  3. マザーボード壊れる
  4. CPUを交換したくないので、AMDが載るマザーボードに変更
  5. 1に戻る
みたいなことを繰り返しているのだ。
あと、「Intelみたいな主流じゃなくて、それと闘ってるAMDなんだぜ」みたいな気持ちがないとは言いきれない。
image
けっこう、いいスペックと思うんだけど、どうだろう?
XPの32bitというのが、惜しい。
メモリも実は6GB載ってるのだけど、Linuxしか64bit OSがないのだよなあ。
XPのサポートが2014年4月8日ということを考えると、ぼちぼち考えておいた方がいいかもしれん。
私が10年前だったら、いや5年前だったとしても、きっと「まだまだXPでいくぜ!」といっていたかもしれない。
が、私ももう老いた。。。
そういうメンテナンスに時間を取られるくらいなら、新しいOSを買って時間を大切にしたいと思うようになってきている。
こういう自分の中の変化があるから、人間は面白いですな。
まあ、それはともかく。
XPの次となると、Windows7か。
仕事でWindows7のPCを使うようになったのだけど、おおむね不満がない。
エクスプローラのアクティブ色がフォルダにもファイルにもなってるときがあって、削除するとフォルダごと消えてしまった、ということがたまにあるくらいか。
Windows8をメインPCにインストールするのは、まだためらわれる。
2年くらい経たないと、ちょっと不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。