2014/01/01

[nfc](自分のメモ)Static Handoverに迷う

忘年会にもうすぐ出かけるので、メモ。
明日元気があったら見よう。
  • Handover Select Record(Hs)を使う
    • Hsの中には、Alternative Carrier Record(ac)が複数ある
      • acの中には、Carrier Data Referenceが1つ、Aux Data Referenceが複数ある
        • たぶん、どっちも普通のNDEFを指すようにしておく(Handover Carrier Recordではなく)
        • どっちにもRTD Textを指すようにして、Carrier Data Ref.にはSSID、Aux Data Ref.にはWEP/WPAなどの種別とパスワード(Key)を指すようにすればよい?
        • 特に取り決めが無いから、Aux Data Ref.なしで、Carrier Data Ref.にCSVっぽく全部入れ込んでもよい?
うん、わからんことだらけだ。
Carrier Data Ref.は他のNDEFレコードを指す「ポインタ」なのだが、何を指定したらいいかわからん。
IDのユニーク性は保証しろ、と書いているので、IDかなぁ。
あるいは「the triple」といっている {TNF, TYPE_LENGTH, TYPE }のセットかなぁ。
標準ルールがないので、結局のところどうでもいいんだと思うが、なるべくNFC Forumのに合わせてみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。