2019/06/10

[android]Essential PhoneにAndroid Q Beta4を入れた

Essential PhoneにAndroid Q Beta4がインストールできるということだったので、やってみた。
やってみただけで、特に落ちも何もない。


インストールしたのは今日なのだが、その前日にEssential PhoneのBeta版試しますよアプリ(名前が分からん)をインストールしていた。
インストールしたらすぐにBetaのイメージがダウンロードできるのかと思ったが1日くらいかかった。再起動したおかげかもしれんが。





PとQの違いがよくわからんかったのだが、 設定を変更するとFully gestural navigationになった。
画面下のホームボタンとか戻るなどがなくなって、画面の右端とか左端からスワイプすると戻ったりできる。
正直なところ、全然慣れないのだが、しばらく使ってみよう。


あとは、ダークモードが使えるようになっていた。
壁紙が明るめだったせいか、最初はアプリ一覧の文字だけが白くて困ったのだが、暗めの壁紙にすると、メニューも黒くなった。





共有する際の一覧が早く出るようになったらしい。
今回はDropboxに画像を共有しておいたのだが、確かに早かったような気がする。
少なくとも、共有ボタンを押して共有先をタップしようとしたら後から別のが現れて違うところに共有しそうになった、というのはなくなりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。