特にインストールして変わったところが見られなかった。
フォント設定は元に戻されたので変更したが、プライバシー設定は前のまま全部OFFになっていた。
ただ、インストールした後って、けっこう元に戻されたりするので、実は見た目だけ引き継いでるんじゃなかろうか?などと心配になったりする。
それはいいとして、配色だ。
なぜか知らんが、 「既定のWindowsモード」が黒じゃないとタスクバーの色変更ができないようなのだ。
前もそうだったっけ?
アップデートした直後は大丈夫だったのだが、元に戻せるだろうと思って色を変更してみたらこのざまである。。。
毒くらわば皿まで、とハイコントラストモードにすると、タスクバー自体が消えてしまった・・・。
うーん、なんか今回は画面設定周りがひどいな。Updateが降ってくるまで待たなかったから仕方ないのだがね。
この辺は、Winaero TweakerやClassicStartMenuなんかで対応できそうだが、うまくいかなくなった理由がよくわからなかった。
どうも、ライトテーマなるものが追加されたらしい。
Windows 10の「ライトテーマ」とは?「May 2019 Update」で変わった新しい見た目をチェック | できるネット以前のAero Liteのライトではなく、Lightの方だそうな。
https://dekiru.net/article/18530/
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。