2019/06/16

Mbed Studio 0.5.1 + F411REがつながらない

つながらないのだ・・・。


Mbed Studioなるものがあることに気付いたのでインストール。
BLE Nano用のプロジェクトをインポートさせたが、Active Programに設定できず。

たぶんBLE NanoがMbed OS5に対応していないせいでは、と考えて新規の空プロジェクトを作り、NUCLEO F411REをつないでみた。

が、Mbed Enabledじゃない、といわれて認識してくれない。
firmwareも新しくしてみたのに、なんでだ・・・。

pyOCDに対応したボードだけしかダメなんじゃないの、という話になってた。
結構前からpyOCDは存在してるイメージがあるけど、NUCLEOなんかもあんまり対応してないのね。
https://os.mbed.com/questions/84835/Debugging-in-Mbed-Studio/

でも、vscodeだけどpyOCDを使ってデバッグしている人もいるから、何かやりゃ動くのか?
https://os.mbed.com/users/MACRUM/notebook/vscode-stm32-openocd/

ただ、「やったー、Arm純正のコンパイラでビルドだけできるぜー」って訳にはいかないことは分かった。



という記事をOpen Live Writerのテスト版(0.6.3)で作っていたのだが、画像付きだとアップロードできないのが直ってないのか、うちの環境だとうまくいかないのか、とにかくアップできなかった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。