2020/03/12

[golang]kではじめてはダメなの?

golangは大文字だとpublicみたいな扱いだ。
だから、privateなものは小文字で始めなくてはならない。
ただ・・・C言語やってる人としては、大文字=const的なもの、というイメージがある。

そういえば、C言語でもconst変数なんかはkで始めることがあるな。
あれが何のルールなのかよく知らないのだけど、それでいいや。

 

image

 

なんで?
aからkまで試したが、警告が出たのはkだけだ。

Question: don't use leading k in Go names. Why? · Issue #258 · golang/lint
https://github.com/golang/lint/issues/258

ハンガリアン記法だから、か。
だいたい、ハンガリアンって名前も相当なものよね。。。

 

そして図らずもkがハンガリアン記法に由来したものということがわかってしまった。

警告を無視しても良いのだが、残っているのも気になる。
だが、vIDはまあいいとしても、pIDは抵抗があるな。

今回は、vendorID, productIDでよかろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。