2020/03/09

[golang]slackのClassic app

golangでslackのbotを作りたいので検索すると、出てきた。

Go で slack bot - Kohei Yoshida - Medium
https://medium.com/@yukihira/go-%E3%81%A7-slack-bot-b3711d8ae7bd

 

重要な情報は多いが、Event Subscriptionsの設定が必要というのは大きかった。
ソースコードもあるし、動かせばわかるは・・・

 

あれ、Event Subscriptionsの"Save Changes"がクリックできない。。
ここで入力が必要そうなものはRequest URLか。
イベントが起きたらHTTP POSTで通知するよ、といっているように見えるのだが、気のせいだろうか。

 

もしそうなら、グローバルでアクセスできるサーバを持たない状態では使えないはずだ。
じゃあ、やっぱりWebSocketでやるしかないの?
RTMになるの?
でも、最近はRTMは使わないらしいやん。。。

あれ、でも「Create a Slack App (Classic) 」を選択して作っても、普通に作ったのと同じような設定画面にしか見えない。

Slack has improved how we handle permissions for apps, so you can now request only the specific scopes your app needs. We recommend updating your app’s scopes. Beginning February 21, all new app submissions to the App Directory must use granular permissions. Read our blog post.

これがClassicの方は出てくるのだ。
2月21日を過ぎたから、もう見分けが付かなくなったのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。