2020/03/21

[golang]srcにある方のソースファイルを使いたい

gousbを使ってNFCデバイスを動かそうとしている。
で、動くところまで作ってgithubにpushして、また書いてpushして、ということを繰り返している。
ちゃんと動くまでmaster以外でやった方がいいのかもしれんが、まあ、他の人に向けてるわけでもないのでよかろう。

 

今日はさっきブログで書いていたEndpointの取得をやろうとしていた。
コンパイルは通るがpanicが起きていたので、とりあえずpanicが起きているところをコメントアウトして動かそうとしていた。

が、まだpanicが起きる。
ログを見ても、行番号がコメントアウトした行になっている。
何が起きているのかと思ったら、どうも$GOPATH/src以下にあるソースファイルを使っておらず、$GOPATH/pkgにgithubからcloneした方のソースファイルを使っているようなのだ。

go.modを見ると、moduleが自分のgithubのリポジトリになっているのだが、requireにも自分のgithubリポジトリが書いてあって、しかもpushしてgo get -uするとgo.modのrequireに書いてあるバージョンが更新されているようなのだ。

 

どうやるのがよいのが正解かよくわからなかったのだけど、go.modにreplaceを書いた。

replace github.com/hirokuma/go_pasori370 => ../go_pasori370

replace github.com/hirokuma/go_pasori370/dev => ../go_pasori370/dev

一度、ディレクトリを上に戻っているのは、こうするとエラーになったからだ。

replace github.com/hirokuma/go_pasori370 =>

replace github.com/hirokuma/go_pasori370/dev => ./dev

あ、このgo.modなら通るやん。

replace github.com/hirokuma/go_pasori370 => ./

replace github.com/hirokuma/go_pasori370/dev => ./dev

 

なんかねぇ、言語そのものじゃないところが分かりづらいのよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。