2022/02/06

Unityは毎月アップデートがあるのか

Unity Hub を起動するとアップデートがあるようなことをいわれた。
先週インストールしたばかりなのにと思ったら、どうも毎月アップデートされるようだ。

https://unity3d.com/get-unity/download/archive

image

しかもアップデートといってもインストールの追加なのだ。
なので非常に時間がかかる。
そしてインストール後にプロジェクトを開くとバージョンアップの動作が行われるので、またここでも時間がかかる。

あんまり頻繁にアップデートするようなツールではないのかな?
しかしリリースノートにはけっこう書いてある。

What's new in Unity 2020.3.27 - Unity
https://unity3d.com/unity/whats-new/2020.3.27

基本的にはアップデートした方がよいのだろうけど、Known Issues とかの内容によりけりなのかな。
新たにインストールされているところを見ると、バージョンで挙動が気になることがあるのかもしれない。

 

Oculus Developer もアップデートされたようだが、これは Oculus Developer Hub のことかな?
起動したらアップデート通知が出ていたので実行したが v37 という数字ではなかったと思う。
Unity の Store からインストール?していた Oculus Integration は v37 になるアップデートがあった。

Oculus Developer Release Notes: v37
https://developer.oculus.com/blog/oculus-developer-release-notes-v37/

これもまた毎月行われるのだろうか・・・。


今日はだらだらと復習するだけなので、特に進捗は無い。

作ったプロジェクトのサイズを見ると 1つで 1GB 以上あった。 Avatar2 を使ったプロジェクトなんか 3GB 近くあったように思うので削除してしまった。

ストレージが足りないだけなら外付けにしようかと思ったのだけど、パワーも足りてないので PCの買い換えを考えてしまいますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。