2011/11/23

[libnfc]svn版のlibnfcはconfigureがなかった

最新版のlibnfcは、svnからとってくるようだ
最新版というか、開発版というか。

とってくると、configureがなかった。
make_release.shというスクリプトがあったので、実行。
・・ACR122のビルドができんと怒られた。
これは、別のライブラリを使っているからのようだが、私にはいらんのでmake_release.shのconfigureに--with-driversを指定。
今度はdoxygenがない、と。
ドキュメントは一応作っておきたいのでapt-get install。

そうするとビルドまで済んで完了。
rootでビルドしてないからinstallはされてなさそうなので、make installを実行。
・・・したが、installがなくなっている。
libnfc-1.5.1.tar.gzができたところからすると、このスクリプトはファイル名通り、リリースするためのファイルを作るためのものってことらしい。

 

そしてよくあるように、答は最後にわかった。
http://code.google.com/p/libnfc/

教訓。
リリース元のサイトも先に確認しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。