2014/11/23

[nrf51]iBeaconとNordic

別にNordicに限定したことじゃないが、iOS8からiBeaconの仕様が変わったらしく、今のところNordicのVendor IDはCore Location Frameworkではじかれているらしい。

Nordic beacons and iOS

 

iBeaconのパケット仕様は、もともとAppleからは出てなくて、どちらかというと「こういうAdvertisingデータを流すと反応してくれた」みたいな感じだったのではなかっただろうか。
少なくとも私は、Appleの技術ドキュメントからは見つけられていない。

んで、いつしかMFi対象になってた。
あんまりわかってないけど、Advertisingのデータに書いてあるだけで、それが平文だったら、普通にスキャンしてまねすればだませてしまいますわな。
なので、自由度はなくなってしまうけど、まあAppleなら仕方ないかな、というところか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。