2014/12/07

[ble]Nexus7(2013)できれいに動かない

なんとなくGATTがわかって気になってきたので、とりあえずnRF51822を動かしてみることにした。
送受信できるデータサイズを256byteまで増やして、どんな感じか見てみようとも思ったのだ。

が、Connectしてからの動きが何かおかしい。
いつの間にか勝手にAdvertisingに戻ってしまうのだ。
BLEスニファで見ていくと、通信が止まっていた。
サイズを増やしたことが原因かとも思ったが、そうではなさそうだ。

これを試していたのがNexus7(2013) + Android5.0 + nRF Master Controlだったので、iPad mini(old) + LightBlueで試してみた。
うん、問題ない。
じゃあAndroidがよろしくないのかと、Nexus5 + Android5.0 + nRF Master Controlで試してみた。
問題ない。

・・・ということは、Nexus7(2013)で動きがよろしくないということか?
ソフト要因かハード要因かはわからんが、あまり気にしたくない部分なので、当面はNexus5を使うようにするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。