2014/12/01

Visual Studio Community 2013をインストールしてみた

してみただけだ。

image

ExpressをインストールしたままCommunityをインストールしたが、特に怒られることもなかった。
が、紛らわしくなりそうなのでExpressはアンインストールすることにした。
インストールも時間がかかるから、余裕があるときにやるとよいだろう。

 

インストールすると、コントロールパネルのインストールしたアプリ一覧が増えていた。
かなり増えていた。
数えると、40以上も何かしらインストールされているようだった。
Windows Phone SDKなんかも入ったけど、これはいらないなぁ。。。

アンインストールしようとしたが、候補に出てこなかった。
よく見ると、MFCが使えるんだな。
Visual Studio6で作ったプロジェクトは、まだ読めるだろうか・・・。

image


日本語言語パックは、これのようだ。
英語慣れするためにも、なるべく開発環境は英語のまま使うことが多いのだけど、Visual Studioはメニューが多くて探すのが大変な気がするから、日本語にしておこう。
本当は、日本語になったのを確認してからブログをアップしようと思ったが、日本語パックのインストールを始めてから30分経っても終わらないので、あきらめた。
違ってたら、すまん。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=40783

 

そういえば、Visual StudioってリボンUIじゃないんだな。
やっぱり無理、とか思ったんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。