2014/12/02

[vs]ビルド結果のコンソール出力に慣れない

日本語化したVisual Studio Community 2013で、以前作っていたSDK for NFC Starter Kitのビルドだけやってみた。
動くかどうかは別として、まずはビルドできないと不安ではないか。

結果としては、特に問題なくビルドできた。
問題は無いんだけど、そういえばビルド結果のコンソール出力をいつになっても見間違えて慣れない、ということを思い出した。

========== ビルド: 1 正常終了、0 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========

ソリューションのビルドを行ったので、プロジェクトごとに成功・失敗が出るんだと思う。
それはわかっているのだが、どうしても「ビルド:1」と読んでしまうのだ。。。
だから、その次は「正常終了、0」と見てしまい、ええっ!とあせってしまうのだ。

なんでだろうか?と少し考えてみたが、たぶん「正常終了」が単位だと認識できていないからだろう。
gccとかだと「1 errors」みたいな結果なので、たぶんこれはそのまま日本語にしたのだろうが、なんかねー、なんかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。